終わったらみんなで拭き掃除!

こんにちは。

 

梅雨もそろそろ明けそうですね~。

 

暑い夏の到来ですね!

 

大人たちはみんないい汗かいてますね~。

 

子どもたちは、そんなに汗をかいてない気がしますが・・・。

 

みんな並んで~!

 

よーい、ドンッ!!

 

と掛け声に合わせて一斉にスタート。

 

素直な子どもたちです。(^_^)

 

 


一番はだれかな~?

 

何でも楽しみながら、がんばれる

子どもたちって良いですね~。

 

子どもたちが増えたおかげで、

床も早くきれいになります。

 

練習をさせてもらっている道場に

感謝をしながら・・・

 

というのはまだ難しいかも(^_^)


8月・9月の大会に向けて、みんな練習をがんばってます。

 

白帯さんたちも空帯に昇級のチャンスです!

 

やっぱり帯の色が変わると、すごくやる気が出てくると思うので、がんばってくださいね!

 

また、組手の練習も始まっていますが、組手はまた違った楽しさがあります。

 

上手なお父さんも加わったので、組手練習も加速するかも!?

 

知り合いのお父さんがこんなことを言ってました。

 

「空手で強くなって欲しいというよりも、いざという時に瞬時にいろいろなことを察知して、瞬時に対応する力が、組手の練習をしていると身に付くと思うよ・・・」

 

子どもたちにそういう力がつくと良いですね~

 

暑い日が続きますが、がんばりましょう!

 

押忍

 

琉球少林流空手道 月心会

お近くの本部・支部

月心会 総本部(たまプラーザ)
月心会 総本部(たまプラーザ)
月心会 センター南支部
月心会 センター南支部
月心会 市が尾支部
月心会 市が尾支部
月心会 仲町台支部
月心会 仲町台支部